2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いざと言う時に・・・・・
2009/07/17(Fri)
釣具屋で気になり手にしたパンフレット・・・・・。

膨張式ライフジャケットの安全使用について
自動膨張式ライフジャケットの膨張の仕組みを(例)図解。
パンフレット
先日JPさんとこの話題が出たのでタイムリー。

何だろうと読んでみると、こんな記事が書いてあった。

【要点】
①自動膨張式は単なる補助機能。落水時は手動で作動索を引っ張りなさい!
②経年劣化による作動不良を避けるため点検をまめに。
③作動索が着用時に外に出ている事を確認。
④カバンやその他ライジャケの上から掛けない。一番上がライジャケになる様にする事。
当たり前のことから様々。

たまには自分の持っている自動・手動ライフジャケットを出来る範囲で自主点検してみましょう。

またネットで調べてみると、こんなサイトを見つけました。
膨張式ライフジャケットのメンテナンス

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | 啓蒙活動 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
釣りという趣味が永遠のものになる様に
2009/03/15(Sun)
自分はどうかな?身勝手から来るモラルの低下を食い止めよう!!

【安全】
ライジャケ・スパイクブーツの着用!ここで気が付いて良かったですね!命拾いしましたよ!
【挨拶】
先行者が居たら、まず声をかけしましょう!同じ趣味の人同士、挨拶一つで良い関係になりますよ。どおですか~釣れてます?でOK。楽しく行きましょうよ。
【立ち位置】
ラインクロスする様な無謀な距離には立たない事。逆の場合を想定すると腹が立つでしょ!
【ゴミ】
まずはできる範囲で、身近な釣り場の美化と保護に努めませんか?ホームグラウンドぐらい自慢しようよ!
【保護】
資源保護のため小さい奴は逃がしてあげましょう。

「人の振りみてわが振りなおす」まえに「人の振りをみる前にわが振りなおす」そんな意識を持ち続けたい。
この記事のURL | 啓蒙活動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
