2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
久~しぶりの獲物
2012/11/24(Sat)
3連休初日、天気はイマイチなんだけど、近くの漁港までタコ釣りに。
物凄く寒いんで、短時間勝負!!

早速、先日作ったシャアを投入するが、全く反応無し。
アピール力が足りないんじゃないかな~????
2012110200011.jpg
こなったら、ギラギラに改造だな(爆)

別の自作タコベイトでポイントを転々と・・・。
201211240003.jpg

すると、最終ポイントの一投目。
ん???

どりゃ~!!!!

201211240001.jpg
写真中の石を抱えてたから更にズッシリ重く、ラインを持って抜き揚げ(爆)
201211240002.jpg
たこ焼きパーティー決定( ̄▽ ̄)!

しかし、これから何回出撃できる事か・・・・。
この記事のURL | Octopusing | CM(1) | TB(0) | ▲ top
烏賊がダメなら・・・・・
2012/10/30(Tue)
日曜日、早朝からシーバス&青物狙いに行こうと思っていたが、
風邪なのかなんなのか、咳が・・・・・。
中止の連絡をして、もう一度ベットへ・・・・。

10時くらいに起きて、外の様子を見ると天気もボチボチ。
気温が上がって、喉の状態も少し改善?

折角の休日、何もしないのは月曜からの仕事に差し支える(笑)
と言う事で、近所のポイントに行ってみた。

居るが、チビッコ・・・・
PA2804881.jpg
可愛いのがポツポツ・・・・
PA2804891.jpg
・・・・orz

あれ?・・・・居なくなったな・・・。

ん?

バシャ!・・・バシャ!!

201210280000011.jpg
*イメージです。
こんな時に限って、JIGなど持ってない。
いったん車に戻り、装備をチェンジ。
戻ってくると、まだ届きそう!!
先日購入した

オーシャンルーラー:GUN2JIG

PA2804911.jpg
行ってこいよとフルキャスト。

ズキューーーーーン!!!

・・・・・・・


・・・・

・・・

スカッ!!

えええーーーーーーっと、

届きませんけど・・・・・なにか?

ダメ元で数キャストするが、全く寄って来る事無く、無情にも沖へと消えて行った・・・orz
青物も漸く来ましたね~♪

と、区切りをつけ、タコチェックの為、大きく移動・・・。
タックルは安いシーバスロッドに太めのPE。

当然、結ぶのは

蛸卍Light

開始早々、卍が動かなくなりティップで煽るとムニュムニュする感じ(爆笑)

少々ラインを巻き取り、ティップを海面に近づけてから、思いっきり煽って一気にフッキング!!
PA2804991.jpg
腕を持ち上げ、俺に喧嘩を売ってくる!
おお、怒ってるぞ(怖)
PA2805011.jpg
更にチビッコ追加。
PA2805041.jpg
流石タコ卍。
良く釣れますね~。

烏賊がダメなら・・やはりタコだよね~♪

【Tackle】
★アオリイカ
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:PE-EGI High-Visible 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース・・・etc

★タコ
Rod:シーバスロッド
Reel:2500番
Line:PE1.5号+5号
Lure:蛸卍Light


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Octopusing | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蛸卍Light・・・・・・釣果報告②
2012/10/25(Thu)
昨日の送別会で飲み過ぎ。
二日酔いで、本日朝から調子が悪いっす

ん?
釣り仲間のganigani君からmailが届いてる。

以下mail
ーーーーーーーーーー
宅配便(俺から船頭さんへの渡し物w)は回収済み。

で。

船頭さん、起きるまでタコチェックしてたら来た


んで、追加。


宅配物もきっちり置いてきましたよ

ついでにタコちゃんシメてもらいました(´ψψ`)

今日はタコ焼きパーティーだな
ーーーーーーーーーー
ganigani君!
俺のタコ焼きも頼むよ(笑)

ちょっとした時間でタコが釣れちゃうんだもん。
こりゃ楽しいね(^∇^)
この記事のURL | Octopusing | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タコタコ揚がれ・・・・・
2012/10/14(Sun)
今日は、追加オーダーのあった蛸卍Lightを購入しにオヤジさんのお店

『かっとはうすさあど』へ!

201210140001.jpg
窓辺には、蛸卍Light。
201210140002.jpg
カスタマイズされた蛸卍・・・
あ、これ見た(笑)
201210140003.jpg
ここ最近の話や、次回出撃の話で盛り上がっていると、お客さんが来たので店を出た。
お邪魔しました~(笑)

来る時目にしてた飛行物体目掛けて車を走らせる。
この辺かな???

あ、見つけた!!
鳥????
201210140004.jpg
飛んでた鳥は凧。
201210140006.jpg
地上に降りると実はデカイ!
この方の自作らしく、嫁からスカートの裏地を貰って、骨は竹を買ってきて割って作成したそうな。
筋金入りの凧職人!!

実は、たちかわ秋祭りでのイベント!
img5062c04e3feda.jpg

ここ立川では風が強い特色を生かし

蛸揚げ・・・・イヤイヤ

凧揚げ大会が!


特産品コーナーやら出店やら・・・・。
ついつい匂いに誘われ、並んで焼き鳥を購入(爆)
満喫して帰りましたとさ。

201210140008.jpg
オーダー頂いた皆様、直ぐお届けしますので待っててねん!

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Octopusing | TB(0) | ▲ top
蛸卍Light・・・・・・釣果報告①
2012/10/12(Fri)
いやー忙しいやら、天気悪いやらで困ったもんだ。

こんな状況で、蛸卍Lightの釣果が聞こえてきたのでカキコ。
2012090900002.jpg
販売開始早々に、世に旅立って行った蛸卍Light・・・・。
2012090900001.jpg

TESTを重ねバグ出しされたその完成度は、折り紙付き。

真蛸は初めてという知り合いのSATOさん。
友人との釣行の際、まさか釣れるとは思わなくて、やったら釣れちゃいました!!
楽しいっす♪
とのこと。
201210081633001.jpg
蛸の生命力には驚いた様で、相当苦戦したとか(大爆笑)
201210081634000.jpg

今後の釣果報告が楽しみである。

数量限定お早めに!
オーダーはこちらまで↓
oyagfactory.jpg

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Octopusing | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ