2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
イージーが一番
2017/08/14(Mon)
天気が悪く、なかなか出撃出来ずにいましたが、久しぶりに朝マズメキジハタ狙いに。
生憎、波がソコソコあって、海抜0メートル地帯は波が被るので断念。
ちょい高いテトラよりフルキャストし、着底させてからのリフト&フォール!
地形をトレースする事、数キャスト。
『ゴン』30cm弱の本命が。
その後はさっぱり当たりなく(-.-;)y-~~~
大きくポイント変更し、今年初のカマスを狙いに( ̄▽ ̄)
3~5gのメタルジグで釣れる釣れる(笑)
まだ、ペンシルサイズだけど、釣れる釣りは楽し~!
クーラー持って来て無いので1時間少々で終了しましたとさ。
烏賊本番まで楽しめそうです(⌒▽⌒)




カマスは塩焼きかな?
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最高の外道
2017/08/01(Tue)
今日は月末だし早めに帰宅して、釣り座に立つ予定。ところが、予定は予定。帰り際のトラブルが軌道に乗るまでのアシストをして、マジで帰宅したのが22時(^_^;)
止めようかどうしようか迷ったが、車からアクセスし易いポイント限定で決行(爆)
第2ポイントで、まさかの外道がヒット‼️
エギングタックルでテキサスと言うシステムが、悲鳴を上げる。
ズィーーーー‼️
ドラグ鳴る鳴る(^^;
あれ?なんか赤い?
ランディングネット無い(;´Д`A
だいぶ空気吸わせて弱らせ、リーダー持って無事キャッチψ(`∇´)ψ


追加でカサゴ
この子は、居れば釣れます

本命釣れてないけど、真鯛が釣れたからよしとしよう(^^)
この記事のURL | Rock Fish | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あー暑い
2017/07/30(Sun)
久しぶりにカキコ。
最近の釣りネタは、キジハタかな~。
でも、なかなか釣れない。
まず、生態がよく分かってない。
お勉強ですな~。
基本はテキサスで、リフトアンドフォール。
その後、地形を舐めるようにトレース。
すると、ひったくられる様に『ゴンッ‼️』

こいつ歯があるので、注意。

ポイントは徐々に開拓して来たけど、イマイチ分からん。夜中釣れないし。マズメとも限らない(^_^;)
こんなチビも果敢に喰ってくる(笑)

キジハタは群れないらしいので、ランガンスタイルで拾い釣り。
サイズアップの30cm弱。


オカッパリでは40cmくらいは出るらしい。
底を取るので、外道でカサゴが釣れる(笑)
サイズが良いんですよね~~ψ(`∇´)ψ

こいつはデカかったな~



修行は続く( ´Д`)y━・~~
この記事のURL | Rock Fish | CM(0) | TB(0) | ▲ top
釣れるものを釣るんです!
2015/09/13(Sun)
広告出ててみっともないから、ちょっとカキコ。

いや~烏賊いませんね~。
居ない訳ではないのだろうけど。

logo.png

slide03.jpg

こんなエギを買ってみたんですが、肝心な烏賊が居ないので

烏賊がなもんなんでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(;▽;)ノダメ??(滝汗)

カマスは居るんですよ。
先日メタジで底を取り、時折トゥーイッチ入れながら、ダダ巻き。
次から次とバイトラッシュでじゃんじゃん釣れて。
ただ回収率悪く、跳ねて海へお帰り多数。
COOK0-MUEAA-O_v.jpg

今日はジグサビキにしたのでアジも釣れたが、これだけ・・・・orz
COwFlacVAAEnPP2.jpg
連休までに回復して欲しいと強く願うばかりである。

サイズも良くなって来たので、当分コイツがターゲットかな???
この記事のURL | Eging | CM(1) | TB(0) | ▲ top
春の青物祭り・・GW後半戦
2015/05/05(Tue)
5月4日

庄内某所

深夜1時集合で、けっけさんと何時ものポイントへ乗り込んだ。
流石にこの時間から、ポイントに入るアングラーは居ない。
IMG_580911111.jpg
青物タイムまでの数時間、メバリングで時間を潰すことに・・・・。

いましぇーーーーーーんヽ(;▽;)ノ

メバルどころか生き物居ません!!!

結局、ダベリングで夜を明かす(爆笑)

空が白み始め、そろそろかな?
みたいな、フライング気味でキャストを始める事数投目。
青物の反応が有る!

Jackson Gallop Assist
ZGP GLOW  30g

point-i_4511729634774.jpg
これ、ツエーーーーっす!
シルエットは小さいんですけどそれ以上のバイト!

魚のサイズは明らかに小さいけど、チェイスの確率は半端無い。

型が下がっているのは間違いなが、釣れれば楽しい!

けっけさんは、このイナダの魚影からワラササイズを引きづり出した。
ロッドをブチ曲げ、サイズの違いに嬉しそう(笑)

研:サイズいいんじゃないです?
け:いや~そうでもないですよ。
け;アオコじゃないですか?
研:さっきとロッドの曲がり違うって!
け:いや~スレ掛りですよきっと!
研:あれ、ちゃんと口に掛かってます!
け:そんな大きくないですね!


ネットに入れて、手元に来たら。

け:大きいですね!
研:でしょ!(ーー;)(爆笑)


IMG_5809111111.jpg

でも、このサイズはこれで終了。

サイズダウンのイナダとは言え、チェイスはするが見切って食わない。

どうやって口を使わすか。

ロングジャーク、ショートジャーク、あらゆるメソッドをお見舞いするが、見切られる。

そこで編出したのが、ハイピッチショートジャーク後の緩いだだ巻きの繰り返し。
興味を引いて、喰らい付く間を与える!
こんな感じで、イナダにスイッチを入れる。

沖合から誘って誘って、手前でゴン!

こんな調子で、AM8時まで、十数バイト。
キャッチ8本のイナダとなりました。

IMG_58131.jpg

トップウォーター系有れば、更に釣果が伸びたかな?

チャンスあればまた出撃します!

【Tackle】
ROD:LATEO 110MH
REEL:13CERTATE 3012H
LINE:MORETHAN 12BRAID 1.2号 
LURE:Gallop Assist 30g ・・・etc

【Result】
 イナダ?:8

この記事のURL | JIGGING | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ